樽物語オープン記念!会員登録して購入するとTHE RIVER(ザ・リバー)が1,000円OFF!

酒は心を潤す。人をつなぐ。
お酒と出会い・楽しむ 通販なら
樽物語オンラインショップ

樽物語 -樽焼酎専門オンラインショップ-

guide

ご利用ガイド

支払い方法について

3つのお支払い方法をご用意しております。

クレジットカード決済

お支払いには以下のクレジットカードがご利用いただけます。
VISA・MASTER・DINERS・JCB・AMEX
支払手数料:無料

※お支払いは一括払いのみです。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。
※クレジットカード決済代行のイプシロン株式会社の決済代行システムを利用しております。

銀行振込

振込手数料はお客様負担でお願い致します。
お振込先につきましては、ご注文受付メールに記載しております。
ご入金確認後に発送いたします。
お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
振込は受注メール到着後7日以内にお願い致します。7日以内にご連絡・ご入金のない場合はご注文をキャンセルさせていただきます。

商品代引

当店からお送りするメールに記載の金額を、商品発送時にご用意ください。
代引き手数料は下記の通りです。

代金引換額 手数料(税込)
~9,999円 330円
~29,999円 440円
~99,999円 660円

配送・送料について

ヤマト運輸にて配送いたします。

商品発送のタイミング

ご注文後(銀行振込の場合はお振込確認後)から、5営業日以内に発送いたします。

配送時間指定について

配送時間指定は、以下よりご指定いただけます。

  • 午前中
  • 12時~14時
  • 14時~16時
  • 16時~18時
  • 18時~20時
  • 20時~21時

ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

配送料一覧

送料+配送用の箱代がかかります。

地域 都道府県 送料(税込)
北海道 北海道 2,150円
東北 青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県 1,730円
関東 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県 1,420円
信越 新潟県・長野県 1,420円
北陸 富山県・石川県・福井県 1,230円
中部 岐阜県・静岡県・愛知県・三重県 1,230円
関西 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県 1,110円
中国 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県 990円
四国 徳島県・香川県・愛媛県・高知県 1,110円
九州 福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・鹿児島県 820円
熊本県内 熊本県 770円
沖縄 沖縄県 1,710円

※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※北海道は4本以上、沖縄県は3本、4本以上の送料に別途料金が加算されます。

箱代

本数 金額(税込)
1本 209円
2本 315円
3本 524円
4本以上 110円
  • 720mlのみ:12本まで1個口発送いたします。
  • 1,800mlのみ:6本まで1個口発送いたします。
  • 720ml、1800ml混在の場合は6本までが1個口となります。

配送のご注意

2セットまで送料に追加料金はかかりません。3セット以上は、2セット追加毎に1口分の送料が加算されます。
その際、ご注文確認画面では1口分の送料が表示されますが、ショップからの受注メールにて送料を再計算し、正式な送料、および、合計金額をお知らせいたします。
<例:送料が500円場合>
1~2セット 送料 500円
3~4セット 送料 1,000円
5~6セット 送料 1,500円

熨斗・ラッピングについて

熨斗について

無料で承っております。
カート画面にて「ギフトサービスを利用する」にチェックを入れ、ご希望の表書きを選択してください。
ご希望の表書きがリストにない場合は「その他」をお選びいただき、「熨斗(のし)の種類をご指定ください」のボックスにご入力ください。
名入れをご希望の方は、【備考欄】にご入力をお願いいたします。
名字のみ、名前のみ、連名などお受けすることができます。

ラッピングについて

商品1点につきラッピング代 110円(税別)で承っております。

※瓶のサイズにより箱内にラッピングが入らない場合は外箱を包装紙でラッピングする場合がございます。
カート画面にて「ギフトサービスを利用する」にチェックを入れ、「有料ラッピング」を必要点数分ご選択ください。
※商品の中でラッピングが不要な商品がある場合は【備考欄】に商品名を必ずご入力ください。(商品3点中2点のみラッピングを希望される場合など)

返品・交換について

商品が届きましたらまず商品の確認をお願いいたします。
返品をご希望の場合は商品到着後、翌日までにE-mailまたはお電話にてご連絡ください。
当店の商品は食品ですので、衛生上お客様都合(外観上の傷等、飲みかけ等、思っていた商品と味が違う等)による返品・交換はお受けできません。
商品到着後2日以上経過もしくは商品が無くなってからの返金、代替品の要求は承りかねます。

返品送料

お客様都合の場合の返品は、お客様のご負担となります。
商品不良など弊社に責任がある場合は弊社が負担します。

不良品

輸送時の損傷及び出荷時の不良の商品につきましては、同一商品と交換いたします。
同一商品が無い場合は返金・もしくは同等価格の商品と交換致します。
元の商品をご処分なさった場合や、お届けからお日にちが経過している場合、ご対応できかねますので、何卒ご了承ください。

よくあるご質問

セット以外の商品も購入することはできますか?
個別にメールかお電話でご相談下さい。できるだけご要望にお応えさせて頂きます。
購入した商品を直接店舗で受取はできますか?
できます。その場合は送料は頂きません。
インターネット以外の購入方法はありますか?
直接店舗にお越しいただく方法がございます。
配送日時を変更できますか?
恐れ入りますが、お届け日のご変更は運送会社へ直接ご指示ください。
発送メールより配送伝票番号がご確認いただけます。
その伝票番号をもとにヤマト運輸のサイトより配送状況を確認またはお届け日時の変更が可能になります。
領収書は発行できますか?
備考欄に「領収書を希望」と明記し、宛名、但し書きをお申し付けください。
注文後に支払い方法を変更できますか?
配送手配の進行状況にもよりますが、ご変更可能な場合もございます。できるだけお早めにご連絡ください。
また、お急ぎの場合にはお電話にてご相談ください。
「ご注文内容確認メール」が届きません。
当店からのメールが確認できない場合にはこちらをご確認ください。