当サイトからご注文いただきますと「【樽物語】ご注文確認メール(自動配信)」をお送りしています。
ご注文が完了していて、1 時間経過してもメールが届かない場合は、下記の理由が考えられますのでご確認いただきますようお願いいたします。
ご登録のメールアドレスに誤りがある
大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
お心当たりのある場合は、当店まで【お名前】【購入した商品】【購入した日付】をお問い合わせフォームかお電話にてご連絡くださいませ。
TEL 096-338-8056(受付時間 9:30~20:00)
お問い合わせフォームはこちら
迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
Gmail をご利用のお客様
ご注文の確認メールがメインの受信箱でなく、プロモーションの受信箱に振り分けられていることがあります。
メールが見つからない時は、プロモーションの中を探してみるか、”樽物語”でメールボックスの中を検索してみてください。
携帯のメールアドレス(docomo/au/softbank のキャリアメール)をご利用のお客様
@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@i.softbank.jp、@ezweb.ne.jp など各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
パソコンからのメールが届かない設定になっていないか確認の上、指定受信リストに「@kumamoto-osake.shop-pro.jp」の追加をお願いします。
- docomo をご利用の方→受信リスト/拒否リスト設定
- au をご利用の方→受信リスト設定
- Softbank をご利用の方→受信許可リスト設定
yahoo、nifty、auのメールアドレスをご利用のお客様
メールが届かないとのお声をよく頂きます。他店でもそういった状況が多く発生しているようです。
当店からお送りするメールは「カラーミーショップ」というネットショップシステムのメールサーバーを経由している為、「なりすまし規制」という迷惑フィルターにひっかかっている事が予想されます。
【当店のメールアドレス:shop@kumamoto-osake.shop-pro.jp】
<yahoo メールの方の設定方法>
メール画面の「設定・その他」→「メール設定」→「なりすましメール拒否」の「救済リスト」の欄に当店のメールアドレスをご登録下さい。
詳しくはこちら
<nifty メールの方の設定方法>
「迷惑メール対策設定一覧ページ」にログイン →「迷惑メールフィルター」の項目を開く →「セーフリスト」に当店のメールアドレスをご登録下さい。
詳しくはこちら
<au メール・スマートフォンの方の設定方法>
迷惑メールフィルター画面の「上記以外の個別設定へ」→「なりすまし規制回避リスト」→「有効」ボタンを選択の上、当店のメールアドレスをリストにご登録下さい。
詳しくはこちら
<au メール・ガラケーの方の設定方法>
迷惑メールフィルター画面の「受信リスト設定」→「有効」ボタンを選択の上、「自動転送メールを受信する場合はこちら」を選択→「なりすまし規制回避リスト設定」の「有効/リスト編集する」→当店のメールアドレスをリストにご登録下さい。
詳しくはこちら
セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。
サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除を行わないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスの許容量を超えると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。